たこやきレインボー、初の東京“討ち入り”大成功

29

345

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 123 88
  • 24 シェア

たこやきレインボーが本日2月16日、東京・お台場MEGA WEBにて3月19日に発売されるシングル「なにわのはにわ」のリリース記念イベントを行った。

イベント後の記念撮影の様子。

イベント後の記念撮影の様子。

大きなサイズで見る(全31件)

たこやきレインボー

たこやきレインボー

大きなサイズで見る(全31件)

たこやきレインボー

たこやきレインボー

大きなサイズで見る(全31件)

たこやきレインボー

たこやきレインボー

大きなサイズで見る(全31件)

たこやきレインボーが東京で単独イベントを行うのは今回が初めてとあって、会場は大勢のファンが集まり満員状態に。メンバーがステージに姿を現すと、熱気に満ちた客席からは大歓声が沸き上がった。奈良崎とわの「たこやきレインボーがー! 東京にー! 討ち入りだー!」という言葉を口火に、ライブは「六甲たこおろし」から勢いよくスタート。続いてメンバーは「オーバー・ザ・たこやきレインボー」を元気いっぱいにパフォーマンスして客席を盛り上げていく。

MCでは彼女たちのイベントではおなじみの「もうかりまっかー!」「ぼちぼちでんなー」という観客とのコール&レスポンスが繰り広げられる。清井咲希が「東京のイベントは初めてやから、めっちゃ不安じゃない?」と問いかけると、根岸可蓮は「昨日、全然眠れへんかった」と答え今回のイベントに対して不安を抱いていたことをうかがわせる。これを受けて清井が「でも、たくさんの人が来てくれてもうめっちゃうれしい!」と感激すると、ほかのメンバーたちも「ありがとうございます!」と集まった観客へ感謝の気持ちを伝えた。さらに自己紹介コーナーでは彩木咲良が「お前らー! 勇気を出して咲良を推してみろー!」と叫んだり、春名真依が「今日は東京なので、1階の皆さんも2階の皆さんも、がんばりますので応援お願いします!」と挨拶したりと、それぞれの気合いをアピールした。

その後6人は新曲「なにわのはにわ」「めっちゃFUNK」を立て続けに披露。奈良崎が「大阪には私たちたこやきレインボーがいるじゃないですか!」と煽り、堀くるみが「みなさん大阪にも遊びに来てくれますか?」と問いかけると、観客も大きな声援で応えた。そして最後に彼女たちは「なにわのはにわ」のカップリング曲「レインボーレボリューション」をパフォーマンス。春名は「今日は本当にたくさんの皆さんにお越しいただけてほんまにうれしかったです!」と丁寧に挨拶した。さらに奈良崎が「私たちの目標は甲子園で単独ライブを成功させるということなんですけど、絶対に成功させるので、皆さんついてきてくれますか?」と問いかけると会場には大きな歓声が起こり、たこやきレインボー初の東京単独イベントは熱気に包まれたまま幕を閉じた。

たこやきレインボー「なにわのはにわレインボーツアー」
2014年2月16日 お台場MEGA WEB セットリスト

01. 六甲たこおろし
02. オーバー・ザ・たこやきレインボー
03. なにわのはにわ
04. めっちゃFUNK
05. レインボーレボリューション

たこやきレインボー「なにわのはにわ」収録曲

関西限定盤

01. なにわのはにわ
02. レインボーレボリューション
03. ちゃんと走れ!!!!!!

関ヶ原以西限定盤

01. なにわのはにわ
02. レインボーレボリューション
03. めっちゃFUNK

たこやきレインボー「なにわのはにわレインボーツアー」

2014年2月23日(日)大阪府 グランフロント大阪ナレッジシアター(※奈良崎とわ生誕祭)
2014年3月2日(日)福岡県 タワーレコード福岡店
2014年3月16日(日)愛知県 イオンモール新瑞橋
2014年3月21日(金・祝)兵庫県 イオンモール伊丹(※彩木咲良生誕祭)
2014年3月23日(日)大阪府 あべのキューズモール

■たこやきレインボー「なにわのはにわ」MUSIC VIDEO

この記事の画像(全31件)

読者の反応

ex.たこやきレインボー公式 @taco_staff

ナタリーさん早い!!本当にありがとうございます!!!“@natalie_mu: たこやきレインボー、初の東京“討ち入り”大成功 http://t.co/O2hjNvvB3w”

コメントを読む(29件)

関連商品

    たこやきレインボー「なにわのはにわ(関西限定盤)」

    たこやきレインボー「なにわのはにわ(関西限定盤)」

    [CD] 2014年3月19日発売 / SDR / SDMC-0126

    たこやきレインボー「なにわのはにわ(関ヶ原以西限定盤)」

    たこやきレインボー「なにわのはにわ(関ヶ原以西限定盤)」

    [CD] 2014年3月19日発売 / SDR / SDMC-0127

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 たこやきレインボー の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。